Posted on

前回、上級者に褒められて気を良くしたので、この3連休も2回行ってきた。

我ながら単純な人間だと思うが、そういうのも良いだろう。誰もが自分の意思で生きていると思ったら大間違いである。時には流される事も大事なのである。

やる気になってしまったので今回からレースのレギュレーションに合わせて540モーターで走行だ。参加しようと思っているのはスカイホビーで開催される540モーター走行会である。参加人数が多いらしく、5〜60人集まるそうだ。やりがいがありそうである。

そしてESCも新調した。ブラシモーターESCの最高峰、Futaba MC851C である。
KO PropoのVFS-FR2 PROという選択肢もあったが、使用しているプロポがFutaba 4PVなのでMC851CだとプロポからESCのセッティングが可能なのである。

タイヤは事前に調査していて、寒い時期はタミヤのAタイヤが良いらしいのでAタイヤを使用している。なお、5月から10月ぐらいまではBタイヤを使うと良いらしい。
ギヤ比は4.8〜4.5ぐらいらしい。また、バッテリーもYokomoの30Cを2本新調した。
その他、シャーシはTB05でボディはNSXを使用しているのでこれで参加しようと思う。

このセットで走らせてみると、中々良い感じである。
初心者でもコントロールできる丁度良いスピード感だと思う。これは参加者が多いのも頷ける。十分楽しめるのでしばらくこれで練習してみよう。