Posted on

いよいよ本番だ。
今回の参加者は30人ほどだった。寒い時期だから少なめなのかな。
天気予報では風が強そうなので、レース中に砂埃が目に入らないようにゴーグルを用意した。これは正解だったが、気温が低くて風が強いと本当に辛い。
手はかじかむし、車は風に流されるし、目を保護していない人は砂嵐にやられていた。
お立ち台に上がると周囲に遮るものがないため、一段と風当たりが強くなるのだ。
今回はかなり過酷な環境でのレースになった。

新品のタイヤはパーティングラインがあるので、練習走行で消せればと思ったが練習走行の時間はあまり取れずにパーティングラインを消すのは無理だった。
前もってタイヤセッターで削り取るなりしないとダメだな。次回への教訓だ。

結果はといえばDメインだった。Cメインぐらいいけるかなと思っていたが、とんだ思い上がりだったようだ。うーむ。
初めてレースに参加してみた感想は楽しさよりも悔しさが強かった。次回はもっと良い成績を残したいと思う。