Posted on

前回はミディアムインナーを試したが今回はソフトインナーを試す。
暫定的にスポンジインナーがベストと思われるが、やはり冷静に比較してみないとな。

新品のタイヤは気持ちのいいものだ

結論としては今回のテストではスポンジインナーの方が少し良く感じたが、初めてスポンジインナーを使った時ほどの感動はなかった。
ソフトインナーの方が走らせていて気持ちいい。反応が良いからか。
ベストラップは変わらないがスポンジインナーの方がラップタイムは安定する感じ。
これは私がまだ下手だからこうなってるのだろうか。

初めてのスポンジインナーで感動したのは1月で少し時間が空いてしまったし、今回はお天気も良く少し暖かかったので路面状況も違うだろう。
ただこの程度の差だったら再利用できるソフトインナーもいいかなあと思った。
スポンジインナーはタイヤが破れるのが早い気がするが、何パック走ったか記録しているわけではないし、使用しているホイールも違う。

そうそう。今回から走行の度にWD40でタイヤを拭くことにした。
スカイホビーは屋外サーキットなのでタイヤが汚れやすい。
そこでWD40でホコリやゴミを拭き取ってやることで良い感触を得られた。
少しおいて乾拭きしてやらないと走り始めでヌルヌルするので乾拭きはした方がいい。

今回もスプリングのテストをした。
やっぱり銀バネの安定感はいいなーと思うが、まだ悩み中だ。