KSC Beretta M9

自分でも誕生日プレゼントを買ってみた。謎

実はP38以外にも欲しい銃があったのだ。Beretta M92Fだ。これは女神転生とかバイオハザードとかで初期に手に入る銃だったりして馴染みがあった。前回のP38の完成度から最近のエアガンはすごいということがわかったので、是非Beretta M92Fも1/1スケールモデルとして手元に欲しかった。どうやらKSCのM9が理想に近そうだ。これにしよう。

実銃用のグリップを付けてあげるとより格好良くなるそうなのでグリップも一緒に買いましょう。そうしましょう。どうせなら木製にしましょう。お値段は無視しましょう。お誕生日ですし。

うおおおお!これはいい!

かなりきっちり作られているので作動部をシリコンオイルスプレーでなじませてやりましょう。きっと使っていくうちにいい感じになるでしょう。

うーむ。P38といいM9といい、本物みたいだな。しかも発射するのはBB弾だから目だけ保護すれば体に当たっても痛いだけで済むじゃないか。実銃だと死ぬからな。これは楽しいぞ。

P38は貰いもんだし、繊細そうなので鑑賞メインにしよう。M9は自分で買ったものだし、こっちは遊ぶ用にしよう。

 

MARUZEN Walther P38

弟から誕生日プレゼントとしてマルゼンのWalther P38をもらった。

これまでプラモデルで作っていたドイツの歩兵たちが持ってたやつだ。

このマルゼンというメーカーは実際に独ワルサー社からP38の図面の提供を受けて製作しているらしく、リアルさに定評があるらしい。これは期待!

うおおお、素晴らしい!

エアガンなんて25年ぶりに触るが手に持った感触と重量感が本物みたいだ。これは1/1スケールモデルといってもいいだろう。鑑賞していても楽しいし、実際に手にとって連行ごっこをやっても楽しい。

これはガスガンなのでガスとBB弾を購入して撃ってみる。

うおおおお!これだけリアルでさらに撃てるなんて!これは楽しい。特にトリガーを引いた感触なんて本物みたいだ。本物は触ったことないけど本物みたいだ!謎

これは新しい趣味を見つけてしまったかもしれない。