Site icon kuzunoha.org

ストックで始める2WDバギー 33

色々とラジコン以外のことで忙しく、少しラジコンから離れていた。
久し振りのチャンプ相模原は丁度新しいレイアウトの初日だった。

まだ真新しい路面だ

最後に訪れた時は、路面がかなりボコボコしていてギャップが激しかったのが真っ平らになっていた。
路面が平らだとストレートも安心して加速できるし、ジャンプも大体イメージ通り飛べた。
スムースな路面は非常に気持ち良いものだ。
ただ、改修したては砂が浮きやすいようで、2時間おきぐらいにみんなで掃き掃除をした。

コース左側はこんな感じ

今回のレイアウトはホームストレートとバックストレートの両方があるのが特徴だろうか。
全体的にコース幅が狭い印象を受けたが、ダブルも気持ちよく飛べるし楽しいレイアウトだと思った。

セットアップ

何人かの常連さん方から「今日は出来立てだから特別だよ。1週間経ったらまた路面が変わるよ。」とアドバイスいただいたが、少しセットアップを試してみた。

タイヤ

砂が浮きやすい路面だったので、リヤタイヤはEllipse Greenの山ありが良さそうだった。
私のEllipse Greenは5部山ぐらいだったが、8部山のEllipse Silverよりは印象が良かった。
フロントタイヤはDirt Webs Silverで良さそうだった。

ボディとウィング

リヤグリップを確保したかったのでP2ボディとS-Type 7inchウィング(取り付け角 0°)が良かった。
また、フロントウィングはあった方が操作が楽だった。

その他

まだリヤグリップが薄く感じたので、リヤのバルク側のスペーサーを1mm増やした。
路面がスムースになったので、リヤのスキッドを減らした。

取り敢えずここまでやってみたものの、1週間で路面が変わるなら今回はもう良いかと満足した。

いつも同じアングルで撮影している気がする

今回のセットアップシート

今回も備忘録的にセットアップシートを作った。


取り敢えず思いつくことを試してみて、20.96秒がベストラップだった。
なんとか21秒を切りたいと思っていたので切れて良かった。
新しいレイアウトで楽しく走れたので次回も楽しみだ。

Exit mobile version